スポーツの秋

最近、よく寝るキースです

秋を感じ
過ごしやすいのかな??


明日は早起きして
いっしょに走ろうと思います


スポーツの秋。。
キースといっしょに満喫しよう


いや、キースに
運動不足解消に付き合ってもらおう(^^)

 


それでは今日も
素敵なドッグライフを☆


labrador100_33 br_c_2621_1

ちょっと、キースくん..

d131003a

最近、何だかお行儀の悪いキースくん、

この辺りでちょっと強化合宿に入りますwww


それでは今日も
素敵なドッグライフを☆


labrador100_33 br_c_2621_1

今は反復練習

IMGP5782

ホイッスルを使ってトレーニング

まだ完全ではないな・・


反復、反復..
がんばります!!

IMGP5781

それでは今日も
素敵なドッグライフを☆


labrador100_33 br_c_2621_1

朝からドタバタ

d130919a

今日はiPhoneのiOS7アップデートで
朝からドタバタ・・

アップデートするには
空き容量3.1GBを確保しろとのこと・・

急遽、早朝から
写真の整理に終われてしまいました・・


それが終わった6:00から

長女の一輪車の練習にお供、
見守ることに・・


よって、今朝は
散歩兼トレーニングなし(^^;)


すまん、キース!!



それでは今日も
素敵なドッグライフを☆


labrador100_33 br_c_2621_1

レトリバー

この前、本屋さんの前を通ったら
こんな本を見つけました



レトリバー専門雑誌です

WEBはこちら
レトリバー


パラパラ〜と読んでみると
今月号だけなのか

レトリバーのダイエットの記事が
わりと多く載っていました


あまりイメージがなかったのですが
肥満で悩んでいるレトリバーが
多いってことなのでしょうか???


キースには無縁ですが
なかなか勉強になります


たまに読むといろいろ気付きがあって
おもしろいですね(^^)



それでは今日も
素敵なドッグライフを☆


labrador100_33 br_c_2621_1

ダッシュ!!(ラブラドール)

d130918a


今朝は晴れましたね!!
少し寒いくらいでした〜

おはようございます!
俺リバーです


今朝はボール投げ30本!!
運動不足解消の為、ダッシュトレーニング!

ガンガン走らせました(^^)


長距離の散歩は気分転換にはなりますが
筋肉はつかないらしいです


やはり少しダッシュを交ぜながらの
トレーニングが必要では?と思う俺リバーです^^


平日はあまり時間がとれないので
朝は動トレ、夜は静トレがいいかな?


今日も犬と楽しみましょう!(^^)


それでは今日も
素敵なドッグライフを☆


labrador100_33 br_c_2621_1

今日も雨です

おはようございます!
俺リバーです!

今朝からすごい雨・・
台風なんですよね


う〜ん・・
今日も練習できないな〜(^^;)


それよりキースは
ストレス溜まってるだろうなぁ・・


少しマシになったら
庭でボール探しでもやるか・・



それでは今日も
素敵なドッグライフを☆


labrador100_33 br_c_2621_1

ホイッスルコマンド

雨ですな〜
ちょっと散歩は諦めた
俺リバーです(^^;)


ホイッスルでのコマンドを
練習しようと思い復習してみました


<止まれ>
ピィーー!
と3秒くらい伸ばして吹くホイッスル


<探せ>
ピピッ!ピピッ!
と連続で吹くホイッスル
鼻を地面につけ近くを探せ


<呼び戻し>
ピッピーーー!
戻ってこい


「止まれ」は
何となくやっていたような気が・・(^^;)


あとのふたつ(探せ、呼び戻し)は
いつも声で合図していたから

ちょっと曖昧だなぁ・・


明日、晴れてたら
覚えているか確認してみよう



それでは今日も
素敵なドッグライフを☆


labrador100_33 br_c_2621_1

明日、じっくり読もう☆

ハンドリングで検索してみたら
おもしろそうなHPを発見

http://magic.milkcafe.to/mokuji0721b.html

管理人さんの気持ちが
よく伝わってくるHPです☆


明日、じっくり
読ませてもらおう、っと(^^)


それでは今日も
素敵なドッグライフを☆


labrador100_33 br_c_2621_1

同犬種だと・・

d130913a

今朝も娘の一輪車の練習に
いっしょにキースも連れて行った


公園まで行く途中に
黒ラブを連れたおばさんと遭遇


何歳ですか〜?


という会話から
少し盛り上がった(^^)


同犬種だとなぜか
親近感が湧いちゃうんですよね


誰かが言っていましたが同犬種だと
犬も親近感が湧いているよに思えるって

それって、もしかして
飼い主の反応を察してなのかもしれませんね


今度、会ったら
注意して観察してみよう!っと(^^)



それでは今日も
素敵なドッグライフを☆


labrador100_33 br_c_2621_1